色とりどりの朝採りアスパラガスと茂野ウコン牛

日本の稲作の最北端の街、北海道遠別町にはおいしいものがたくさん!
北の大地から、優れた肉質のウコン牛や珍しい色とりどりのアスパラガス、もち米を原料にしたスイーツや日本酒など、遠別ならではグルメをお届けします!



朝採り新鮮!アスパラガス

低農薬・低化学肥料で育ち、寒暖差のある気温で栽培される遠別のアスパラガスは、美味しさ格別で、鮮度と甘さが自慢。塩ゆでしたらそのままパクリ!マヨネーズは不要です。

グリーンアスパラは、甘味があって歯ごたえがよく風味も豊か。希少なムラサキアスパラはアントシアニンなどのポリフェノールが豊富。香り豊かで甘味があり、生のまま食べられるものもあります。

2色アスパラ(グリーン・ムラサキアスパラ)



3色アスパラ(ホワイト・グリーン・ムラサキアスパラ)



2015朝日新聞 ふるさと納税be ランキング1位獲得の御礼品!
漢方の一種である自家製ウコンエキスを子牛に与えることで、ウコンの有効成分クルクミンの抗酸化作用・強肝解毒作用を利用し、子牛を病気から守ると同時に、健康で肉質、肉色のよい牛肉づくりを行っています。
1頭1頭を丁寧に「愛情」と「こだわり」で育て上げた茂野ウコン牛。
北の大地からお届けする逸品です!

◆容量
ロース 400g 肩ロース 600gの予定

◆配送
4月上旬配送予定







遠別のおいしいものいろいろ

遠別には、おいしい野菜がたくさん。
水稲日本最北限のもち米で作られたお酒や、無農薬で育てられ天然の甘味がおいしいナガイモ、幻のトマトジュース「北の赤いしずく」など、一品一品が際立つ旨さ!
期間限定の品もあるので、お見逃しなく!



【大人気】コクのある飲み口が絶品! 日本最北のもち米 「純米酒 北吹雪」 3本セット



㉑ 【数量限定】吉兆 ナガイモ (A品 5kg)



新「北の赤いしずく」(アイコ)



「北の赤いしずく」(アイコ)





やわらかさ長持ち!粘り強いもち米スイーツ

町で収穫されているもち米「はくちょうもち」は、やわらかさが長持ちするのにベタつかず、固まりにくい特性を持っています。その特性は、お菓子作りに適しており、遠別町ではこのもち米を生かしたスイーツを広く開発してきました。
一度食べたらやみつき間違いなし!ぜひご賞味ください!



まだまだある遠別のお礼の品!



遠別町は2016年に観光庁に指定された広域観光周遊ルート「日本のてっぺん。きた北海道ルート」の地域です。
ぜひ、「日本最北のもち米生産地」遠別町にもお立ち寄りいただき、「自然の豊かさ」を体験してください!

  • 「日本のてっぺん。きた北海道ルート」『えんべつ』にも行ってみよう!専用タクシー付き
  • 「日本のてっぺん。きた北海道ルート」『えんべつ』にも行ってみよう!


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む