お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          令和2年の新米をふるさと納税返礼品に追加しました!

          いよいよ新米の季節がやってきました!今回、北海道剣淵町で作られた新米を食べくらべできるセットを紹介します。 是非、北海道剣淵町産のお米をご賞味ください!

          新米入荷♪北海道剣淵町で作られたお米の食べくらべセットです!

          北海道産米の特徴

          ゆめぴりか

          味では、美味しさを左右するアミロースの数値が低く、強い粘りを持ち、甘みも強いので冷めても美味しいお米です。また、炊き上がりにツヤがあり、たんぱく質の量も比較的低くやわらかい食感楽しめます。厳選された製品のみ市場に回るので徹底した製品管理も大きな魅力です。

          ななつぼし

          しっかりとした粒に、バランスのとれた粘りと甘みがあり、さっぱりとした口当たりです。また、味や香りが飛びにくく冷めても美味しいため、お弁当やおにぎりに最適です。北海道民の間では、最も多く食べられている品種です。

          きたくりん

          耐病性に優れているため、農薬を減らした「安心・安全・美味しい」の三拍子が揃ったお米です。しっかりとした粒があり、ふっくらとやわらかに炊き上がります。お米の旨みと甘みが濃厚で、どんなおかずとも相性が良いです。生産量が少ないため、北海道外ではめったに出回らないお米です。

          あやひめ

          北海道産のお米の中で特に粘りが強くやわらかい低アミロースなお米です。粒が他品種とくらべるとやや小さめ。炊きたては美しいお米の光沢が見られ、やわらかくもちもちとした食感があります。また、炊くときは少なめの水加減で炊くと美味しく炊き上がります。

          9月に申請いただきましたお米は、新米ご希望の場合10月中旬からの発送を予定しています。
          収穫の関係で返礼品の送付に時間がかかる場合がございます。
          お米のパッケージについては、生産者によって異なります。

          その他の返礼品(剣淵町)