利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

冷めても美味しい!!なかふらの米

北海道中富良野産『ななつぼし』は、つや、粘り、甘みすべてが一級品であり、冷めてもおいしくお召し上がりいただけます。『おぼろづき』は、北海道のおいしいお米として、道内はもとより道外の方からも支持が広がっているお米です。特徴は、ご飯にしたときにやわらかく、粘りが強く、冷めてもこの特徴が続きます。また、香りや味などの食味も多くの人から美味しいと高い評価を受けています。北海道米の最高峰『ゆめぴりか』。美味しさの特徴は、程良い粘りと上品な甘さで、炊きたてはもちろん冷めても美味しく、幅広い年代から高く評価されています。てまひまかけて化学合成農薬や化学肥料を最小限に抑えた、安心安全なお米を生産しています。

北の大地で減農薬、減化学肥料で育ったクリーン米

【2019年度米】ななつぼし10kg(中富良野産)

15,000円以上の寄附でもらえる

北海道中富良野産「ななつぼし」です。
つや、粘り、甘みすべてが一級品であり、冷めてもおいしくお召し上が
りいただけます。てまひまかけて化学合成農薬や化学肥料を最小限に抑えた、
安心安全なお米を生産しています。

【2019年度米】ななつぼし10kg(中富良野産)

15,000円以上の寄附でもらえる

甘みと粘りの究極のバランスで特Aを獲得し、北海道米の中でもいま最も多く作られている品種です。炊きたてはもちろん、冷めても美味しさが長持ちしお弁当やお寿司に人気です。

【2019年度米】おぼろづき10kg(中富良野産)

15,000円以上の寄附でもらえる

おぼろづきはふっくらしていてやわらかく、強い粘りが特徴のお米です。冷めてもおいしい事で有名ですが、炊きたての芳醇な香りともっちりとした食感はさらに格別で、
どのようなおかずで食べようか迷うほどです。北海道米といえば、ななつぼし、ゆめぴりか等が有名ですが、だからこそ全国のみなさんに「おぼろづき」を食べていただきたいと思っております。

【2019年度米】中富良野産米食べ比べセット

15,000円以上の寄附でもらえる

町内生産のお米6品種を3合(450g)づつ小分けにし、セットにしました。精米したものを防湿袋に入れ、できれば新米のうちに届けたいと思っております。各品種の解説を同封しており、ご希望があればその品種の詳細やお客様にあった品種についてお答えできます。

中富良野の大自然で育まれたとっておきの返礼品!

ジンギスカン 1.5kg 【鍋付き】

15,000円以上の寄附でもらえる

なんとうれしい簡易鍋2個付きです!
中富良野町民に愛され続けて半世紀。なかふフードセンターの特製ジンギスカンです。自家製秘伝のたれに漬け込んだジンギスカン。もやしや玉ねぎと一緒に調理することで、より一層おいしくお召し上がりいただけます。みんなが集まるこれからの季節、喜ばれる事間違いなしです。ぜひ一度お試しあれ!

【寄付金の使い道】産業の振興に関する事業

2018年9月にできた新事業です。基幹産業が農業である中富良野町は、全国的にも有名なラベンダー観光の町でもあるので、さらに産業を発展させるために、使わせて頂きます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む