クリーン農業推進の町が生む、こだわりの美味しさ

富良野盆地の真ん中、道内有数の農産物の宝庫といわれる「クリーン農業推進のまち」。年間約100万人が訪れる「観光のまち」でもあります。町営ラベンダー園は、夏はラベンダーにサルビア、ひまわりなどの花々を楽しむことができ、頂上からは彩豊かな花畑、雄大な十勝岳連峰と富良野盆地の田園風景が一望できます。

緑の大地と美しい清流が可能にする「クリーン農業」

中富良野町の農業は、豊かに広がる大地と清流に恵まれた環境を生かし、安全な食糧を供給しています。また、きれいな空気や水の供給機能により、美しい自然と調和した心豊かなまちづくりのために重要な役割を担っています。
中富良野町ではこの役割を使命と考え、豊かな自然環境を生かした「クリーン農業推進の町」を宣言します。減農薬、減化学肥料を基本とし、土づくり等適切な栽培管理に努め、安全で良質な農産物の生産を確立します。

今回は、この中富良野の土地だからこそ生産できる非常に甘くジューシーな赤肉メロン、「ななつぼし」をはじめ、安心安全に育てられ美味しさが引き出されたお米やお野菜をご紹介します。

メロンにお米、こだわりの農産物をお届けします!

A71 【新米】お米おぼろづき10kg

10,000円以上の寄附でもらえる

ほのかな甘みと風味があり、低アミローズで粘りが強くふっくらと炊けるお米なので、冷めても硬くなりません。
低タンパクに仕上がっているのと、減農薬米なので安心してお召し上がり下さい。

A70 【新米】お米ななつぼし10kg

10,000円以上の寄附でもらえる

つや、粘り、甘みのバランスが最高!!
ななつぼしは冷めても美味しく食べられるのでお弁当やお寿司にピッタリのお米です。
低タンパクに仕上がっているのと、減農薬米なので安心してお召し上がり下さい。

地酒、ジンギスカン、自慢の品を使用したスイーツも!

A24 地酒 純米酒「法螺吹」(ほらふき)720ml×2本

10,000円以上の寄附でもらえる

ユニークなネーミングとスッキリとした味わいが好評の「法螺吹」(ほらふき) クリーン農業を推進している中富良野町で作られた「ゆきひかり」が原料の純米酒です。一度飲んだらやみつきになること間違いなしです。ぜひ一度お試しください。

A25 ワインセット  (かおりの赤、めぐみの白)各720ml

10,000円以上の寄附でもらえる

「かおりのあか」…ラベンダーの妖精が住む町でとれたブドウを使用し果実味に富み渋みが穏やかで飲みやすい味わい。
「めぐみのしろ」…さわやかな風と緑の森が育てた白ワイン用国産ブドウを使用した口当たりのさわやかでフルーティーな味わい。

A26 ジンギスカン 1.5kg 【鍋付き】

10,000円以上の寄附でもらえる

なんとうれしい簡易鍋2個付きです!
中富良野町民に愛され続けて半世紀。なかふフードセンターの特製ジンギスカンです。自家製秘伝のたれに漬け込んだジンギスカン。もやしや玉ねぎと一緒に調理することで、より一層おいしくお召し上がりいただけます。みんなが集まるこれからの季節、喜ばれる事間違いなしです。ぜひ一度お試しあれ!

A78 幻の小麦「はるゆたか」で焼き上げたハード系パンセット

10,000円以上の寄附でもらえる

「幻の小麦「はるゆたか」で焼き上げたハード系パンセット」 幻の小麦とも言われる「はるゆたか」を自家製天然酵母でゆっくりと発酵させて、 大切に丁寧に、心と身体が喜ぶ優しいパンを中富良野町の田園風景が広がる真ん中で作っています。

A89 マスカルポーネチーズスフレ

10,000円以上の寄附でもらえる

全て北海道産の素材で作りました。 牛の町、別海町のマスカルポーネチーズと生クリーム。 旭川近郊の新鮮な鶏卵、砂糖は北海道の砂糖・甜菜糖。
北海道産小麦粉。 原材料はそれだけ。 それらの材料を一つ一つ手作りでじっくり焼き上げたオール北海道産素材のチーズスフレです。

【寄附金の使い道】福祉・子育ての充実に関する事業に活用します

中富良野町の福祉・子育てを充実させるために活用させていただきました。平成28年度は、保育料軽減経費、障害児保育業務委託などに1,758万円充当致しました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む