びえいのスイーツ

美瑛町は美瑛産小麦や美瑛牛乳など、スイーツには欠かせない素材がたくさんあります。
美瑛産だからこそ味わえる特別なスイーツは、やみつきになること間違いなし!
どうぞ、ご自宅で美瑛の味をお楽しみください。

フェルム ラ・テール美瑛

~食と農をつなぐ夢~

「フェルム ラ・テール 美瑛」はフランス語で、フェルム=農場、ラ・テール=大地。
直訳すると、「大地の農場」という意味です。
「自然に生きる」をコンセプトとし、美瑛町を中心に北海道のおいしい食材を積極的に使っています。
味だけでなく、パッケージや見た目も目を惹くものばかり。

〇フェルム ラ・テール美瑛のスイーツ

バターチーズサンド

バター&チーズクリームは、北海道産のバターにしっかり空気を抱かせて軽めの食感に。
そこにクリームチーズを合せることでうま味が増し、よりまろやかで風味豊かな味わいに仕上がりました。
ほんのりココナッツオイルをプラスして、さわやかな後味で食べやすい工夫をしています。
サブレは「美瑛の風」と名付けた美瑛産のラ・テールオリジナルブレンドの小麦粉を使い、
隠し味にオホーツクの塩を加え4mmの厚さにのばしています。
生地を仕込んでから1晩寝かせて、薄く焼き上げたサブレはサクサク、ホロホロと心地よい食感で、クリームとおいしさを引立て合っています。

大地のプリン"ウ・オ・レ"

美瑛産のジャージー牛乳、北海道産の卵の黄身だけを使い、オーガニックシュガー、そしてバニラビーンズの4つの素材だけでつくった、こだわりのプリンです。
ジャージー牛乳は、脂肪分を均質化させる為の工程を敢えて行わず、牛乳本来の風味を保っている「ノンホモジナイズ」の牛乳を使っているので、プリンを焼いたときに表面にうっすらとクリームの層が出来るのが特徴です。
お口の中でとろけるような食感とコクをお楽しみください。

自家焙煎珈琲 Gosh

~生豆の持つ可能性~

2002年に起業した深煎り珈琲の専門店「自家焙煎珈琲店 Gosh」。
珈琲好きのお客様が町外、道外、国外からも集まります。
珈琲豆やパン、焼菓子等の販売所を併設しています。

生豆が持つ力を引き出し、苦みと甘みのバランスが良い珈琲は淀みなく澄み豊かな芳香を放ちつつ喉の奥に落ち着きます。
「セロ弾きのゴーシュ」の主人公のように色々な人々と関わることで、少しずつ成長を続けていけるお店でありたいと思います。(店主 阪井さん)

〇自家焙煎珈琲 Goshのスイーツ

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

イタリア産の青カビチーズ(ゴルゴンゾーラ)と北海道産のクリームチーズを使用して作りました。
深煎りの珈琲とのペアリングを楽しんでいただこうと思います。
(店主:阪井さんより)

Goshのスペシャリテです。

MERLE

~素材にこだわったフランス菓子~

丘のはずれの森の中にある、小さなお菓子屋さん「MERLE(メルル)」。
古くからあるフランス菓子を中心とし、素材を吟味し、添加物は使わず、手間ひま惜しまず作っています。
ルバーブのタルトやシュトーレンなど、季節によってメニューが変わるのも楽しみの一つです。

〇メルルのスイーツ

クラシックチーズケーキ

爽やかな風味、こっくりした味わい。
北海道産のクリームチーズで作ったメルルならではのチーズケーキです。
切り分けやすい細長い形なので、お好みの幅でカットしてお召し上がりください。

ベジ・ショコラフルーツケーキ

植物性食品のみで作った、チョコレートケーキです。
オーガニックチョコレート、ナッツやドライフルーツが入り、リッチな仕上がりとなっています。

ピュアショコラ

1週間4セット限定!
オーガニックチョコレートを使い、丁寧に仕上げたちょっと軽めのガトー・ショコラです。
コーヒーや紅茶に合うよう作りました。
チョコレートが大好きな方にオススメです。

Abete

Abete(もみの木) = 心と体にゆとりと健康な時間を…。

北海道の素材を生かしたパスタ・ピザ・野菜・ドルチェ・パンを提供しています。
寒暖の差の厳しい美瑛で育まれた小麦、野菜、肉たちの美味しさを最大限に生かせるように日々工夫を重ねています。

〇アベーテのスイーツ

美瑛のピザとチーズケーキセット

石窯カルツォーネとクアトロフォルマッジのセットです。
【石窯カルツォーネ(ピザ)】
北海道産小麦と自家製酵母を使い、薪窯で香ばしく焼いています。
小麦の味、香り、深みを味わえる、生地でくるんだピザです。
【クアトロフォルマッジのケーキ(チーズケーキ)】
濃厚な4種類チーズの香りの中に、さわやかなレモンの酸味。
他では食べられないこだわりのベイクドチーズケーキです。

食べたいスイーツがたくさん! そんな欲張りなあなたに。

チーズのスイーツ定期便

美瑛町のチーズのスイーツを3か月の定期便でお届けします!
それぞれ違ったチーズが味わえる、自慢の絶品。
家族みんなで食べるのもいいですが、いつも頑張っている自分へのご褒美にもいかがでしょうか?