お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

竹内智香選手と協働!スノーボードキッズ育成事業

『竹内智香選手と協働!スノーボードキッズ育成事業』スタート! 東川町は、ソチ五輪銀メダリストである竹内智香選手と共に人材育成事業として、スノーボードキッズを育成していくプロジェクトに取り組みます。

一緒に歩む、子どもたちの未来とスポーツの架け橋

日本一の国立公園である「大雪山国立公園」の最高峰「旭岳」の麓に位置する北海道東川町。

ソチ五輪銀メダリスト竹内智香選手がスノーボードを始めたまちです。
東川町は、竹内智香選手とともに、未来を創るこどもたちの夢を応援する活動を行い、
この自然に恵まれた地域で、心の豊かさと挑戦する楽しさをこれからも育んでいきます。

~2019-2020活動報告~

みなさまのたくさんの応援、誠にありがとうございます!

昨年度はみなさまの応援により、様々な活動を行うことができました。

竹内智香選手と東川町はこれからも、子どもたちの未来のために数十年持続可能な育成環境を創っていきます。

昨年度はみなさまの応援により、様々な活動を行うことができました。

竹内智香選手と東川町はこれからも、子どもたちの未来のために数十年持続可能な育成環境を創っていきます。

「スノーボードキッズ育成プロジェクト」は次のステージへ 竹内智香選手と共に、子どもたちの未来に向かって 数十年持続可能な育成環境を創る

本プロジェクトは、竹内智香選手と共同で東川町を拠点に子供たちの人材育成やスノーボードの練習環境の整備を行うことで、日本全体のスノーボード普及に取り組んでいきます。

集まったふるさと納税は、スポーツを通じた子どもたちの人材育成や環境整備、スノーボード人口拡大のための子どもたちを対象とした普及活動等に必要な経費に活用いたします。

この活動は一過性のものではなく、子どもたちの未来に向かって、数十年持続可能な育成環境を創ることを目指します。

1人でも多くの方にこのプロジェクトを知っていただき、ご支援いただくことで、共に未来を育んでいきたいと考えています。

みなさまの応援をよろしくお願いいたします。

「&tomoka」の活動を通じて、 夢を追いかける子どもたちが集まっています。

竹内智香選手が2019年に立ち上げたスノーボードキッズ育成組織「&tomoka」。

世界のトップクラスで戦う選手の育成から、未来ある子どもたちのスポーツを始めるきっかけづくりなどの活動に取り組んでいます。
&tomokaの活動を通じて、東川町には日本中からスポーツを愛する子供たち、夢を追いかける若いアスリートが集まっています。

&tomokaの取組に関する詳細は、下記よりご確認ください。

子どもの夢を現実に。 その難しさを知っているからこそ、やりたい

皆様とともに次の世代の選手育成を。 多くの子供たちに最高の環境で練習してもらいたい

【限定株主優待ラインナップ】

本プロジェクトを応援いただいた方限定の特別な優待となります。

※本プロジェクトは、投資いただいた事業にかかわらず、「日本の未来を育むプロジェクト『竹内智香選手と協働!スノーボードキッズ育成事業』」として取り扱います。

【特定事業応援品】&tomokaトレーニングチケット(3,000円分)【20001015】

10,000円以上の寄付でもらえる

&tomoka会員が練習会やイベント等で使える3,000円分(1,000円×3枚)のトレーニングチケットをお届けします。
&tomoka会員選手への活動支援にご活用いただけるほか、一般参加が可能な&tomokaイベントにご利用いただけます。

【特定事業応援品】旭岳温泉「湯元 湧駒荘」宿泊利用割引券(3,000円分)【19000605】

10,000円以上の寄付でもらえる

竹内智香選手が育った旭岳温泉の旅館
「湯元 湧駒荘」の宿泊割引券3,000円分をお届けします。

大雪山の自然の恵みを食べて「竹内智香選手とスノーボードキッズ」を応援!

東川町の匠が制作した家具・木工クラフトで「竹内智香選手とスノーボードキッズ」を応援!

竹内智香×東川町オリジナルスノーボード!サイズもお選びいただけます。