待望の雪中米が再入荷!!~ゆめぴりか・ななつぼし~

沼田町が誇る米「雪中米」。皆さまからも人気を博し、品切れをしていた品が待望の再入荷です。
近年、注目度が高まっている北海道産ブランドの「ゆめぴりか」と「ななつぼし」をさらに美味しく食べられる沼田ならではの「雪中米」として、ご提供いたします。



そもそも雪中米とは?

北海道沼田町は北海道内でも有数の豪雪地帯として知られていますが、この雪の冷気を利用してお米を籾のまま貯蔵しているのが「雪中米」です。
世界初の雪冷房による米貯蔵施設「スノー・クール・ライス・ファクトリー」で保管。
籾のまま貯蔵され、出荷前に籾摺りを行うので、新米の味と香りをそのまま残すことができるのです!



ご好評につき再入荷!「ゆめぴりか」

・強い粘り気を持つのが特徴で、冷めても美味しい!
・豊かな甘味

・白いごはんそのものを味わってほしい一品

精米後1週間以内に発送いたします!

ほどよい粘りと豊かな甘味、そして、炊き上がりのつややかさを持つ北海道最高峰とも名高い「ゆめぴりか」。
日本中のお米好きから大人気の品が待望の再入荷です!
3月中旬から発送予定。

容量:雪中米(ゆめぴりか)【5kg×2袋】



あっさりとしておいしい!ななつぼし

・甘み、粘り、硬さのバランスが最高!
・さっぱりした食感で冷めてもおいしい。

・お寿司
・おにぎり

精米後1週間以内に発送いたします!

1等米だけを選び、さらに厳しい品質基準を満たしたこだわりの逸品。
北海道で一番食べられているのがおいしい証し。
3月中旬から発送予定。

容量:雪中米(ななつぼし)5kg×2袋





トマトがさらに好きになる!

露地栽培で太陽の光をたっぷり浴びながら育った完熟トマト。
ずっしり肉厚で身の詰まった加工向け品種のトマトを使用し、とろりと濃厚な味わいのジュースやケチャップができあがりました。





まだまだある沼田町のおすすめ!



雪なごり【4合】



酒とつまみセット



温泉でゆっくり



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む