北海道沼田町「トマト」特集

沼田町のトマトは露地栽培。大地に転がりながら太陽を浴びて赤くなり、糖度も高くリコピンもいっぱいです。そんなトマトを、フレッシュなジュースや味わい深いケチャップにしました。本場のトマトをまるごと使った「北のほたるシリーズ」をご賞味ください。

ジュースやケチャップで、トマトパワーをチャージ

トマトにはビタミンAやビタミンC、カリウム、リコピン、ルチンなどがたっぷり含まれており、美容に良いのはもちろん、胃の調子を整えたり、老化の原因活性酸素をやっつけたり、血管を丈夫にしたりと、さまざまな恩恵を与えてくれる頼もしい野菜なのです。
そんなトマトのおいしさと栄養を毎日気軽に摂っていただけるよう、沼田町では、「北のほたるシリーズ」のトマトジュースやケチャップをご用意。毎日続けてトマトパワーをチャージしましょう!

沼田町特製「北のほたるシリーズ」を全国へお届け

まだまだあります!沼田町のおいしい特産品をお礼の品に

【寄附金の使い道】夜高あんどん祭り維持保存事業に活用

富山県小矢部市より伝承され、第40回を迎えた平成28年度沼田町夜高(ようたか)あんどん祭り事業に5,704千円を充当いたしました。
毎年8月の第4金・土に行われている本事業のあんどんの作成には3ヶ月間程度かかり、その作成に係る技術の継承や祭り当日の各種イベントに活用し、広く沼田町の魅力を発信するとともに次世代の若者に伝統を継承することができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む