お知らせ【サーバーメンテナンス】 9/20(木)AM 3:00~4:00の間、サイトにアクセスすることができません

緊急災害支援【緊急】平成30年北海道胆振東部地震に伴う災害支援寄附受付フォームを開設しました詳しくはこちら

イケメンが紹介する絶品メロン!栗山町のメロン男子図鑑

栗山町は道都札幌市や苫小牧港、新千歳空港からそれぞれ約1時間の道央圈に位置しています。栗山町を元気にしたい!まち自慢のメロンをたくさんの方に食べて欲しい!という熱い思いから若者たちが立ち上がり、メロン男子として農家さんを訪問し魅力をレポートしています。

栗山町メロン男子一覧

栗山町メロン男子図鑑01:原田恭兵

【ニックネーム】きょんぴー
【年齢】30歳
【好きなメロンの品種】レッド種(R113)
【好きな女性のタイプ】ハーフ系美女
【出身地】栗山町
【所属】栗山町経営企画課 地域政策グループ

★きょんぴーがご紹介する「日原メロン(キング種)」

キング種メロンの受付を終了しました。
9月以降にレッド種メロンの受付を開始いたします。

★北海道日原「日原メロン(キング種)」おすすめポイント

(有)北海道日原 キング種

(有)北海道日原 キング種

・栗山町返礼品人気1位
・高級百貨店(松屋銀座)からも支持を集める超一級品。
・トロリとした食感と上品な甘み、芳醇な香りが特徴。
・お客様のもとへ届くタイミングから逆算して最適な食べごろを見極めて収穫するため、日原専務とお母様の2人しか収穫することができない徹底した品質管理。

栗山町メロン男子図鑑02:吉村航

【ニックネーム】ワタル
【年齢】34歳
【好きなメロンの品種】キング種
【好きな女性のタイプ】スラッとしたモデル系
【出身地】岩見沢市
【所属】栗山町経営企画課 行政経営グループ

★ワタルがご紹介する「特秀品 完熟キングメロン」

キング種メロンの受付を終了しました。
9月以降にレッド種メロンの受付を開始いたします。

★自然菜園らっちゃこ「特秀品 完熟キングメロン」おすすめポイント

自然菜園らっちゃこ

自然菜園らっちゃこ

・長崎県出身。関東でビジネスマンとして活躍したのち、農業に憧れて家族で栗山町へ移住。上記土門農園での修業を経て2016年に独立。奥様と一緒にメロンづくりに励む。
・少子高齢化、後継者不足に悩む地方にとって大変貴重な存在。これをモデルに就農者が増えることを期待。
・5年以上化学肥料を使用していない畑で、厳選した有機質肥料のみを使用して栽培。
・繊維質の少ないとろけるような舌触りと芳醇な香り。

栗山町メロン男子図鑑03:橋本悠希

【ニックネーム】ハッシー
【年齢】31歳
【好きなメロンの品種】レッド種
【好きな女性のタイプ】元気で健康的な人
【出身地】栗山町
【所属】栗山町環境政策課

★ハッシーがご紹介する「日原メロン(レッド種)」

極上の一品「日原メロン(レッド種)」1玉

7,000円以上の寄附でもらえる

メロン一筋40年のプロが丹精込めて育て上げるレッド種は、果肉が固めのシャキッとした食感で、キング種よりも糖度が高いながらもあっさりとしたメロンです。
日持ちがするうえ、玉も大きく、贈り物にも最適。
収穫時期は、なんと9月から11月初旬まで。
朝晩の冷え込みに負けないよう栄養をたくわえたメロンは、味の濃さが別格です。
ぜひ一度ご賞味ください。

★北海道日原「日原メロン(レッド種)」おすすめポイント

(有)北海道日原 レッド種

(有)北海道日原 レッド種

・栗山町返礼品人気2位
・秋の寒暖差によって生まれる高い糖度と味の濃さが魅力。
・キング種に比べ日持ちするので保存や贈答に便利。
・北海道を代表するメロンとして2015年ミラノ国際博覧会に出品された。

栗山町メロン男子図鑑04:山口拓人

【ニックネーム】たくちゃん
【年齢】26歳
【好きなメロンの品種】キング種
【好きな女性のタイプ】(多部未華子)
【出身地】札幌市
【所属】栗山町産業振興課

★たくちゃんがご紹介する「おいしいキングメロン」

キング種メロンの受付を終了しました。
9月以降にレッド種メロンの受付を開始いたします。

★土門農園「おいしいキングメロン」おすすめポイント

(有)土門農園(つちかどのうえん)

(有)土門農園(つちかどのうえん)

・畑で限界まで成熟させることで生まれる、芳醇な香りととろけるような舌触り。
・市場を一切介さず、畑から消費者のもとへ直送。
・農場にはイートインコーナーがあり7月~8月初旬までメロンの食べ放題(1人2,000円)ができる。ロケーションもよくデートやドライブにおすすめ。

栗山町メロン男子図鑑05:田畑和也

【ニックネーム】たばちゃん
【年齢】24歳
【好きなメロンの品種】レッド種
【好きな女性のタイプ】謙虚で優しく、笑顔が素敵で空気が読める清潔感のある方
【出身地】栗山町
【所属】栗山町総務課 広報・防災・情報グループ

★たばちゃんがご紹介する「きららクイーン」

キング種メロンの受付を終了しました。
9月以降にレッド種メロンの受付を開始いたします。

★そらち南農業協同組合「きららクイーン」おすすめポイント

そらち南農業協同組合

そらち南農業協同組合

・農協の基準を満たす徹底した品質管理
・栗山町内の農家が一致団結して品質向上、安定生産に取り組み、高級ブランド「きららクイーン」を守っている。

栗山町メロン男子図鑑06:天野海斗

【ニックネーム】アマカイ
【年齢】20歳
【好きなメロンの品種】キング種(本当はメロン苦手)
【好きな女性のタイプ】笑うと顔がくしゃっとなる笑顔の素敵な子
【出身地】南幌町
【所属】栗山町若者定住推進室

★アマカイがご紹介する「やさしいメロン」

キング種メロンの受付を終了しました。
9月以降にレッド種メロンの受付を開始いたします。

★いけだ農園「やさしいメロン」おすすめポイント

まる八 いけだ農園

まる八 いけだ農園

・8年前に栗山町に移住。土門農園での修業を経て独立。
・広大な農地が広がる栗山町のなかでも格別に自然豊かな山深い農地でメロンを栽培。
・肥料や殺虫剤などを極限まで使用せず、自然に近い状態で栽培することで、メロンが本来持つ力や味を引き出す。
・一般的なメロンに比べ小ぶりながらメロン本来の自然な味わいがこだわり。

贈り物にも喜ばれます!栗山町のメロン

毎日限られた数しか収穫できない、大きさ・形・ネットの張りなどが特に優れた特別なメロンを化粧箱に入れてお届け。贈り物に最適です。

「カラー化粧箱入り日原メロン(レッド種)」1玉

10,000円以上の寄附でもらえる

メロン一筋40年のプロが最適な食べごろを見極めて収穫するレッド種は、果肉が固めのシャキッとした食感で、キング種よりも糖度が高いながらもあっさりとしたメロンです。日持ちがするうえ玉も大きく贈り物にもにも最適。収穫時期はなんと9月~11月初旬まで。朝晩の冷え込みに負けないよう栄養をたくわえたメロンは味の濃さが別格です。ぜひ一度ご賞味ください。

「カラー化粧箱入り日原メロン(レッド種)」2玉

20,000円以上の寄附でもらえる

メロン一筋40年のプロが丹精込めて育て上げるレッド種は、果肉が固めのシャキッとした食感で、キング種よりも糖度が高いながらもあっさりとしたメロンです。日持ちがするうえ玉も大きく贈り物にも最適。収穫時期はなんと9月から11月初旬まで。朝晩の冷え込みに負けないよう栄養をたくわえたメロンは味の濃さが別格です。ぜひ一度ご賞味ください。

【寄附金の使い道】「栗山出身」ってだけでモテる時代は、きっと来る!

ふるさとの里山で泥だらけになって遊び、教科書には載っていないたくさんのことを教えてくれる野外体験活動。
語学だけでなく、世界の広さに気が付かせてくれる海外でのホームステイ体験など、まちの将来を担う子どもたちのために寄附金を活用させていただきます。
また、ママさんが安心して子育てできるよう、子ども医療費の無償化や子育て支援センターの運営などにも活用させていただきます。
さらに、2018年はふるさと納税ガバメントクラウドファンディングを活用し、若者の起業支援に挑戦。
まちににぎわいを取り戻し、全国に魅力を伝え、応援者を増やしていきます。
あのまち今はどんなかな。
なんだかキニナル、そんな存在になりたいのです。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む