返ってきたメロン男子!今が旬のレッド種メロン

栗山町は道都札幌市や苫小牧港、新千歳空港からそれぞれ約1時間の道央圈に位置しています。栗山町を元気にしたい!まち自慢のメロンをたくさんの方に食べて欲しい!という熱い思いから若者たちが立ち上がり、メロン男子として魅力をレポートしています。秋の味覚、日原メロン「レッド種」を皆さまお待ちかねのメロン男子がご紹介いたします!

栗山町メロン男子一覧

秋にメロン男子?!極上の一品「日原メロン(レッド種)」到来

メロンの旬は夏。もう今年のメロンは食べられない…とお思いの皆様!まだまだ本年第2回目のメロンの旬、来ていますよ~!!皆様が夏に見かけるメロンは“キング種”。とろっとろの柔らかい果肉と芳醇な香りが特徴です。そして、今最旬を迎えているのが“レッド種”です!

極上の一品「日原メロン(レッド種)」1玉

7,000円以上の寄附でもらえる

メロン一筋40年のプロが丹精込めて育て上げるレッド種は、果肉が固めのシャキッとした食感で、キング種よりも糖度が高いながらもあっさりとしたメロンです。
日持ちがするうえ、玉も大きく、贈り物にも最適。

極上の一品「日原メロン(レッド種)」2玉

14,000円以上の寄附でもらえる

収穫時期はなんと9月から11月初旬まで。朝晩の冷え込みに負けないよう栄養をたくわえたメロンは味の濃さが別格です。ぜひ一度ご賞味ください。

北海道日原「日原メロン(レッド種)」おすすめポイント

北海道日原「日原メロン(レッド種)」おすすめポイント

・秋の寒暖差によって生まれる高い糖度と味の濃さが魅力。
・キング種に比べ日持ちするので保存や贈答に便利。
・北海道を代表するメロンとして2015年ミラノ国際博覧会に出品された。

栗山町メロン男子図鑑01:原田恭兵

【ニックネーム】きょんぴー
【年齢】30歳
【好きなメロンの品種】レッド種(R113)
【好きな女性のタイプ】ハーフ系美女
【出身地】栗山町
【所属】栗山町経営企画課 地域政策グループ

栗山町メロン男子図鑑02:吉村航

【ニックネーム】ワタル
【年齢】34歳
【好きなメロンの品種】キング種
【好きな女性のタイプ】スラッとしたモデル系
【出身地】岩見沢市
【所属】栗山町建設課 総務管理グループ

栗山町メロン男子図鑑03:橋本悠希

【ニックネーム】ハッシー
【年齢】31歳
【好きなメロンの品種】レッド種
【好きな女性のタイプ】元気で健康的な人
【出身地】栗山町
【所属】栗山町経営企画課 行政経営グループ

栗山町メロン男子図鑑04:山口拓人

【ニックネーム】たくちゃん
【年齢】26歳
【好きなメロンの品種】キング種
【好きな女性のタイプ】(多部未華子)
【出身地】札幌市
【所属】栗山町税務課 収納グループ

栗山町メロン男子図鑑05:田畑和也

【ニックネーム】たばちゃん
【年齢】24歳
【好きなメロンの品種】レッド種
【好きな女性のタイプ】謙虚で優しく、笑顔が素敵で空気が読める清潔感のある方
【出身地】栗山町
【所属】栗山町総務課 広報・防災・情報グループ

栗山町メロン男子図鑑06:天野海斗

【ニックネーム】アマカイ
【年齢】20歳
【好きなメロンの品種】キング種(本当はメロン苦手)
【好きな女性のタイプ】笑うと顔がくしゃっとなる笑顔の素敵な子
【出身地】南幌町
【所属】栗山町若者定住推進課

みんなで分け合える!複数玉セット

贈り物にも喜ばれます!箱入りメロン

毎日限られた数しか収穫できない、大きさ・形・ネットの張りなどが特に優れた特別なメロンを化粧箱に入れてお届け。贈り物に最適です。

「カラー化粧箱入り日原メロン(レッド種)」1玉

10,000円以上の寄附でもらえる

メロン一筋40年のプロが最適な食べごろを見極めて収穫するレッド種は、果肉が固めのシャキッとした食感で、キング種よりも糖度が高いながらもあっさりとしたメロンです。日持ちがするうえ玉も大きく贈り物にもにも最適。収穫時期はなんと9月~11月初旬まで。朝晩の冷え込みに負けないよう栄養をたくわえたメロンは味の濃さが別格です。ぜひ一度ご賞味ください。

「カラー化粧箱入り日原メロン(レッド種)」2玉

20,000円以上の寄附でもらえる

メロン一筋40年のプロが丹精込めて育て上げるレッド種は、果肉が固めのシャキッとした食感で、キング種よりも糖度が高いながらもあっさりとしたメロンです。日持ちがするうえ玉も大きく贈り物にも最適。収穫時期はなんと9月から11月初旬まで。朝晩の冷え込みに負けないよう栄養をたくわえたメロンは味の濃さが別格です。ぜひ一度ご賞味ください。

【寄附金の使い道】「栗山出身」ってだけでモテる時代は、きっと来る!

ふるさとの里山で泥だらけになって遊び、教科書には載っていないたくさんのことを教えてくれる野外体験活動。
語学だけでなく、世界の広さに気が付かせてくれる海外でのホームステイ体験など、まちの将来を担う子どもたちのために寄附金を活用させていただきます。
また、ママさんが安心して子育てできるよう、子ども医療費の無償化や子育て支援センターの運営などにも活用させていただきます。
さらに、2018年はふるさと納税ガバメントクラウドファンディングを活用し、若者の起業支援に挑戦。
まちににぎわいを取り戻し、全国に魅力を伝え、応援者を増やしていきます。
あのまち今はどんなかな。
なんだかキニナル、そんな存在になりたいのです。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む