お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

【北海道赤井川村】山中牧場特集

昔ながらの手間ひまかけた製法で、コクがあるのにすっきりとした味わいのバランスの良いバターをご堪能ください。

札幌から車で1時間半ほどの場所にあるカルデラの里、赤井川村。
村に隣接する、札幌や小樽などの近隣市町村にもファンが多い山中牧場。
新鮮な牛乳と丁寧に作り上げられた煉乳で作るソフトクリームは30年以上前に売り出し大人気となりました。

山中牧場のプレミアムバター

山中牧場プレミアム発酵バター3缶(NIKKEIプラス1 ランキング1位)

11,000円以上の寄付でもらえる

【国産発酵バターランキング1位】
日本経済新聞NIKKEIプラス1の国産発酵バターランキングで1位に選ばれました。

昔ながらの製法で約3日間かけて完成するプレミアムバター。
プレミアム発酵バターは、芳醇な香りとコクに酸味が加わり、より深い味わいをお楽しみいただけます。
人気の発酵バターの3缶セットがふるさと納税に登場です!
【赤缶】プレミアム発酵バター3缶

(3缶)山中牧場プレミアムバターセット(北海道赤井川村)

10,000円以上の寄付でもらえる

風味とコクを熟成させるため、生乳から取り出した新鮮な生クリームを回転式のバターチャーンなどを使い、約3日間かけて作っています。冷蔵庫から出してすぐバターナイフが使えるよう水分は少なめです。
プレミアムバターとプレミアム発酵バターの2種類の味をお楽しみください。
【青缶】プレミアムバター2缶
【赤缶】プレミアム発酵バター1缶

バターだけじゃない、牧場の黒豚もクセになる!

【定期便】お気に入りのバターが定期的に届きます!

各地からの応援ありがとうございます!!!

皆さまから応援いただいた寄附金は大きく4つの使途に充当しています。
①子育て環境への支援
②高齢者の健康づくりへの支援
③美しい村づくりへの支援(日本で最も美しい村連合に加盟しています)
④新規就農者育成への支援

主に子育て環境への支援に力を入れており、村内小中学校へ通うお子さんの医療費・給食費の無料化やオーストラリアへの海外研修(中学2年生全員)、村内に高校がないため通学で隣駅まで行くバス代の助成等に充当しております。