お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

毎日の食卓に鹿部町を!

魚貝の宝庫・北海道噴火湾(ふんかわん)

北海道南部の噴火湾は魚貝の宝庫です。
駒ケ岳や有珠山など火山に囲まれていることが「噴火湾」という名前の由来となっています。
安定した海水温と山々から流れ込む豊富な栄養によって、食感も味も抜群の良質な魚貝が育ちます。

人気のお礼品

たらこ・明太子

【丸鮮道場水産 】たらこ特々 500g ご贈答やギフトに!

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

50年以上の業歴がある丸鮮道場水産が厳選した「たらこ」。
熟度や色目・サイズなど自社の選別基準40種以上の中で最も品質の高い「特1等級」。
その中でも大サイズ、希少価値の高い「たらこ」です。
産地は、国内最大級の抱卵スケトウダラの漁場である北海道噴火湾。
原卵本来の味わいにこだわり、塩分約4%の低塩でじっくり漬込みました。
キメ細やかな粒子がサラサラと流れるようなソフトな舌触りで口の中いっぱいに広がります。
丸鮮道場水産 社長が大切な贈り物として使用する最上級品の「たらこ」です。

北海道産海峡はちみつ明太子(300g)

12,500円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の新鮮なすけそうたらの卵を北海道産のアカシア系蜂蜜と天然がごめ昆布に漬け込み、さらに甜菜糖を隠し味に使い優しい味に仕上げました。
同品は第55回函館圏優良お土産品推奨会最高賞にあたる函館市長賞受賞の鹿部町自慢の逸品です。

ホタテ

【緊急支援品】北海道噴火湾湾口産 ほたて お刺身用 ほたて貝柱 400g (200g×2袋) 2年貝 事業者支援 漁師さん支援 中国禁輸措置

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栄養豊富な北海道噴火湾湾口で育った2年物のほたてを剥いて冷凍しました。
小ぶりですが、抜群の甘さと柔らかさが自慢です。
保存に便利なジッパー付き袋ですので、食べたい分だけ解凍してお召し上がりいただけます。

【北海道産】【緊急支援品】ボイルベビーホタテSSサイズ(1kg×3袋、1袋あたり200~300個)加熱用 帆立 海鮮 ほたて 事業者支援 中国禁輸措置

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

名産地・北海道噴火湾で育ったボイルベビーホタテ(加熱用)です。
(SSサイズのボイルベビーホタテ:1袋あたり200〜300個入り)
甘みたっぷりの1年物ホタテを活きたままスチームボイルし、急速冷凍しています。
毎日のお料理にはもちろん、お正月のおせち料理の一品としてもおすすめです。

うに

【緊急支援品】うに 100g 北海道産 ふり塩うに エゾバフンウニ 冷凍保存 うに丼 生うにの旨み おつまみ 事業者支援 中国禁輸措置

18,500円以上の寄付でもらえる

詳細

この『ふり塩うに』は、北海道のうにの旨みを”岩塩の力”で閉じ込めた、北海道産の天然エゾバフンウニです。

塩うに 80g バフンウニ ミョウバン不使用 塩蔵うに

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

添加物を使用しないため、ミョウバン特有の苦みなどは一切ありません。
「天然塩のみで加工」し、秘伝の製法で塩辛さをなく仕上げました。

干物・一夜干し

【緊急支援品】軽石を使った干物 北海道産 ホッケ(約350g)×2尾 干物 事業者支援 中国禁輸措置

9,500円以上の寄付でもらえる

詳細

美味しさにこだわった軽石干しホッケです。
1、平成30年度の北海道新技術「開発奨励賞」を受賞しました。
2、新鮮な魚を、北海道駒ヶ岳火山が噴出した軽石の吸水性を使い、低温(5℃以下)で余分な水分を取り除き旨みを濃縮する新製法です。
3、軽石干しのここがスゴイ! その1、身がふっくらでやわらか! その2、濃縮された旨み! その3、魚臭さが少ない! お子様も喜んでお召し上がりいただけます。

【緊急支援品】北海一夜干し三昧デラックス 最大2kg 冷凍 ほっけ 真イカ 宗八がれい こまい 訳あり 事業者支援 中国禁輸措置

13,500円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産の真ほっけ、真イカ、宗八かれい、こまい、4種の一夜干しセットにしました。
傷ものや、規格外のサイズが入ることがありますので、その分お得なセットになっています。

鹿部町の『美味しい』を詰め込んだセット