お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【ロイズのスイーツなど】北海道当別町のおすすめ特産品特集

北海道当別町の自慢のお礼の品の中からロイズの人気スイーツ詰め合わせなど、おすすめの特産品特集です!

当別町は気候風土が北欧に似てることから、スウェーデン王国レクサンド市と姉妹都市提携を結んでおり、町内にはスウェーデン風の住宅が建ち並ぶスウェーデンヒルズがあります。
また、当別町は札幌市の隣に位置していながら、美しい田園風景や豊かな自然がたくさんあるまちです。
そんな、当別町の特産品を特集としてご紹介いたします。

北海道当別町の工場から直送!【大人気】ロイズのスイーツ

やわらかに、なめらかにとろける「生チョコレート」、甘さと塩味が絶妙なバランスのおいしさ「ポテトチップチョコレート」など、オリジナリティあるバリエーションに富んだおいしさが世界で愛されているチョコレートメーカー、ロイズコンフェクト。
そのおいしさづくりの拠点となるチョコレート工場が当別町にあります。冷涼、低湿な気候と遠くに山々を望む自然豊かな当別町は、チョコレートづくりに理想的な環境といえます。
安全で衛生的な最新設備が整った生産工場の他にも、物流・配送センターを備え、北海道から世界へとロイズのおいしさをお届けしています。

【浅野農場】安心・安全・品質にこだわったブランド豚

浅野農場は国内飼料原料へのこだわりから当別産小麦を使用しています。小麦を仕上げ段階に使用すると脂身の白さが際立ち、甘味とコクを生みます。
また、養豚生産開始初期から全ての豚へアルカリイオン水を給水しています。灰汁(アク)が出ないのが浅野農場の豚肉の特徴の一つですが、その要因の一つかもしれないと考えます。
石狩平野にある当別町は言わずと知れた米どころ。その副産物であるもみ殻を深く敷き詰めた肥育スペースで豚たちは育ち、徹底した防疫管理のもと、ワクチンや抗生剤などの投薬量を極端に抑え、その結果、日本の中でもハイレベルな健康状態が維持されており、日本SPF豚協会の認定を毎年更新しております。
浅野農場の豚は、「豚肉特有の臭みがない」「灰汁(アク)がほとんど出ない」など、さまざまな特長の中でも、とりわけ「脂身の美味しさ」については多くの専門家の方々からも高い評価をいただいています。是非ご賞味ください!

北海道当別町の美味しいお米とお野菜を全国の皆様の食卓へ

豊かな水資源と石狩平野に位置する恵まれた土地条件を生かし、当別町では農業が基幹産業です。石狩地方でトップクラスの生産量を誇るお米をはじめ、アスパラ、とうもろこし、じゃがいもなどのさまざまな野菜がつくられています。
お礼の品でも、手間暇かけて愛情たっぷりに育てたおいしい野菜をたくさん取り揃えておりますので、是非ご賞味ください!

その他にも北海道当別町はお礼の品が盛り沢山!