お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

【定期便】北海道石狩市が毎月お届け!お米と自慢の逸品

札幌市の北側に隣接し、雄大な自然と豊かな農林水産資源に恵まれた石狩市。生産者がこだわり抜き、厳しい品質基準をクリアした絶品のお米やご飯にピッタリの筋子などを定期的にお届けするお礼の品を一挙ご紹介!

厳しい品質基準をクリアしたこだわりのお米

手軽で便利な無洗米

ご飯のお供にもピッタリのおススメ定期便!

S-04T002 手まり筋子の定期便【年4回】

100,000円以上の寄付でもらえる

「手を汚さずきれいに筋子を切るにはどうしたらいいの?」そんなお客様からの声を受け、20年以上前に誕生した「ひとくち手まり筋子」は当社だけのオリジナル。鮭の卵巣をひとくちサイズに均等にカットする機械を使用しています。カットしてから漬け込むので、従来の一本物の筋子より塩分の浸透が早く、少ない塩分でも均等に行き渡り、まろやかな味わいに。
ご飯のお供はもちろん、おにぎりの具やお弁当など幅広くお使い頂けます。

S-04T001 鮭の魚醤入り いくら醤油漬定期便【年4回】

100,000円以上の寄付でもらえる

プチプチはじける食感と、シンプルで深い味わい。佐藤水産のいくら醤油漬は、北海道産天然鮭の生筋子からほぐしたものだけを使用しています。完熟前のまだ皮がやわらかいいくらを厳選しているため、味も浸み込みやすく、皮が口の中に残らず食感が良いのが特徴です。独自に開発した「いくらほぐし洗浄機」を使ってやさしくほぐすいくらは、徹底した衛生管理を行っており、安全・安心。鮮度も大切にしています。ご家庭用として、さらには贈りものとして、鮭専門店ならではの本物のおいしさをぜひどうぞ。

S-06T001 いくらたっぷり 鮭ルイベ漬定期便【年6回】

100,000円以上の寄付でもらえる

良い物を作るという気持ちが生んだ絶大な支持を受ける不動の人気商品。鮭専門店ならではの自社工場による鮮度管理と熟練の職人技でおいしい珍味に仕上げました。鮭から作った「鮭醤油」入りのタレに漬け込んだ「鮭ルイベ漬」は、鮭といくらのおいしさをギュッと閉じ込めました。全国各地の百貨店で開催される「北海道物産展」でも、不動の人気を誇っています。さらに本品は北海道産のいくら醤油漬けを増量したオリジナル品です。身の歯ごたえと透明感、いくらと鮭の身のとろける食感と凝縮された旨味をご堪能ください。解凍して、そのままご飯のおともに、酒の肴に。

AB-06T001 石狩自慢の海の幸 満喫定期便【1月~6月 計6回】

145,000円以上の寄付でもらえる

佐藤水産がとっておきの逸品を、旬の時期にお届けする定期便です!

M-04T001 佐藤水産 口福便(こうふくびん)【年4回 定期便】

70,000円以上の寄付でもらえる

佐藤水産 人気商品を通年受付・年4回お届けする定期便です!