お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【温泉特集】湯の国登別で至福のひとときを

北海道の南西部、新千歳空港から車で約1時間のところにある登別市は、全国有数の温泉地。 豊富な泉質の温泉はもちろん、自然の恵みが詰まった鬼イチオシの特産物がたくさん! 湯の国登別で至福のひとときを過ごしませんか?

登別ってこんなところ

大湯沼川天然足湯

大湯沼川天然足湯

大湯沼川探勝歩道に位置する対象地獄のすぐ近くでは、大湯沼からあふれ出した温泉で天然足湯を楽しむことができます。
丸太で造られた椅子やベンチがあるだけという、まさに自然がつくった足湯。
森林浴をしながら、散策の疲れを癒すのに最適です。

登別地獄まつり

登別地獄まつり

8月の最終土・日曜日、年に一度「地獄の釜のふた」が開き、閻魔大王が赤鬼と青鬼を従えて温泉街に現れます。
重さ1トンにもなる「鬼みこし」や、「閻魔大王のからくり山車」を中心とした「地獄大行列」「鬼踊り大群舞」など鬼たちがにぎやかに登場する迫力満点の祭りです。

ご当地グルメ「登別閻魔やきそば」

ご当地グルメ「登別閻魔やきそば」

閻魔大王からの3つの掟を守り、それぞれの飲食店が独自のアレンジで提供します。
①北海道産小麦の平麺を使え‼
②閻魔大王指定の秘密のタレを使え‼
③登別産または登別近郊の食材を使え‼

のぼりべつクマ牧場

のぼりべつクマ牧場

登別温泉街からロープウェイで上がった山頂にある施設。
100頭余りのヒグマを飼育し、子グマ牧場やツキノワ・アトラクション、クマ達の真ん中にでるスリル満点の「人のオリ」などで、クマを身近に見ることができます。
世界でも珍しいクマ専門博物館も見どころです。

登別マリンパークニクス

登別マリンパークニクス

デンマークに実在する古城をモデルにしたニクス城を中心に、北欧の街並みが広がる水族館。
アクアトンネルではエイやサメなどの魚群が遊泳する幻想的な海の世界を楽しめます。
また、ペンギンのパレードやイルカ、アシカの楽しいショーも人気です。

寄附金額に応じて宿泊プランをお選びいただけます。
お部屋のタイプやお食事など、お好みのプランでゆったりとお過ごしください。

祝いの宿 登別グランドホテル

ホテルゆもと登別

登別石水亭

1日1組限定のプランや、料理長自慢のお食事など、お宿のこだわりが詰まったプラン。
日常を忘れて贅沢な時間をお過ごしください。

広い北海道をドライブしながら、登別温泉でひと休み。
道内にお住まいの方にもおすすめな日帰り入浴券です。

北海道で最初に国民保養温泉地に指定された日本屈指の名湯カルルス温泉や、便利と快適さを求める方にピッタリなゲストハウスも。
山間にひっそり佇むカルルス温泉で源泉かけ流しの湯を満喫したり、JR登別駅前のゲストハウスを拠点にアクティブに観光名所やテーマパーク巡りはいかがでしょうか。

登別で使える感謝券

こんなお品もオススメ!
寄附金額に応じて発行される温泉感謝券♨
登別国際観光コンベンション協会に加盟しているホテル・旅館に宿泊する際に使用できます。
お気軽に「日本の名湯」登別温泉・カルルス温泉をお楽しみください♪

R2実施ガバメントクラウドファンディングのお知らせ

登別の子どもたちに笑顔を!~「Be Smile(ビースマイル)プロジェクト」~

メインイメージ

寄付金額 6,120,000

80%

目標金額:7,650,000円

支援人数144

受付終了

北海道登別市 (ほっかいどう のぼりべつし)

SDGs
  • 3.すべての人に健康と福祉を
  • 4.質の高い教育をみんなに
  • 11.住み続けられるまちづくりを
  • 17.パートナーシップで目標を達成しよう

このプロジェクトについて

新型コロナウイルス感染症の影響で、学校行事や部活動など友達との交流の機会を奪われ、我慢の日々を過ごす子どもたちのために「最高の思い出づくりをしてあげたい」との思いから、子どもたちの夢を実現するプロジェクトに取り組んでいます。
未来を担う子どもたちのために、ぜひ皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

そのほかの特集はこちら!