お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

最北の味 宗谷のほたて貝

宗谷海峡で育ったホタテは小ぶりながらも身がギュッと締まり歯ごたえ抜群。年間通して低水温のため、旨味が凝縮され、食べごたえを感じていただけます。

食べごたえ抜群!宗谷の荒波で育ったプリップリのホタテ

北海道の最北に位置する稚内市は、宗谷海峡をはさんで東はオホーツク海、西は日本海に面し、日本有数の漁業となっています。宗谷の沖には宗谷暖流と東樺太寒流が入り混じり、更に宗谷海峡がとても狭く潮の流れが複雑且つ速く、過酷な漁場です。そんな漁場で育ったホタテは、殻を自ら厚くし筋肉を引き締め、たくましく成長していきます。宗谷のほたてがプリップリなのはそのためです。

~お刺身やフライ、バター焼き、カレーやラーメンの具にも!~

旨味のある生食用ホタテ貝柱冷凍です!

宗谷産、刺身用ほたて貝柱 ジャンボ L~2Lサイズ

日本最北の地、稚内の宗谷地方で寒流でギュッと締まった肉厚なほたてを瞬間凍結!

~BBQに最適!貝付きホタテ~

トロケル甘さが自慢の宗谷産のホタテ貝を活きたままお届けいたします。

片貝なので焼いても旨味エキスを逃しません!使い方色々。バーベキューでも大活躍!

バター焼きなどバーベキューにそのまま使える便利なホタテ片貝付き(下処理済み)

~ホタテを使った加工品~

噛むほどに出る帆立貝特有のコクのある味わいが楽しめます。お料理の具材にもお奨め!

パリパリジューシー♪本格ほたて春巻き

簡単調理の逸品です

~ホタテとセットでいかがでしょうか?~

稚内港で水揚げされたずわいがにの切足と宗谷沖で育った天然ほたての貝柱のセットです

ホタテ貝柱、鮭イクラ醤油漬、ぼたん海老

潮の流れが激しい宗谷の海。厳しい環境を耐えきり強く育った海の幸をご堪能ください

北海道の新鮮なたこ・ほたて・つぶを上質な茎ワサビに漬け込みました。

【稚内市】の寄附の使い道

皆様からの心温まるご寄附、誠にありがとうございます。
稚内市では皆様からいただきました大切なご寄附につきまして、
稚内市を住みやすく、より良い街にしていくよう6つの事業に活用させていただきます。

①教育及び少子化対策に関する事業
②国内及び国際の交流に関する事業
③福祉及び医療に関する事業
④環境、新エネルギー及び省エネルギーに関する事業
⑤地場産業の振興に関する事業
⑥文化及びスポーツの振興に関する事業