"なまらうまい!"自慢の数の子特集

塩数の子の加工生産量日本地一の「北海道留萌市」から、なまらうまい数の子をお届けします!!

この度は当市の特集ページをご覧いただきありがとうございます!
当市は、北海道の北西、日本海オロロンラインの中継地点に位置しており、西には日本海、南北には暑寒別天売焼尻国定公園が連なる豊かな自然に囲まれたまちです。
留萌市はニシンとともに発展し、塩かずの子の加工生産量日本一を誇る「かずの子のまち」です。
定番の塩かずの子はもちろん、味付けかずの子や松前漬けなど、簡単にお召し上がりいただける返礼品も多数取り揃えております。
パリパリの食感が自慢の留萌市のかずの子、ぜひご賞味ください!!

やっぱり定番の塩数の子!

【井原水産】塩数の子(中)500g

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高品質なカナダ・アメリカ産の中でも特に良質な数の子を厳選した極上の塩数の子!徹底した衛生管理のもと、ベテランが長年培った目と技で、大きさ、色、形、すべてから選び抜きました。パリパリとした極上の食感をお楽しみいただけます。

【煌】北海道産 塩数の子500g

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

塩数の子【煌】は、今となっては非常に希少となった北海道日本海沿岸で漁獲された、抱卵ニシンの完熟卵のみを原料として使用しております。選び抜かれた品質の良い原料を基に職人が作った自信作の数の子をご堪能ください。

塩抜き・味付け不要!味付け数の子

【奥義】 味付数の子360g

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

第23回全国水産加工品総合品質審査会「農林水産大臣賞」受賞。
カナダ産の厳選された数の子のみを鰹風味の醤油で味付けました。一本一本丁寧に箱詰めしております。
豊かな風味と味わいをぜひご堪能ください。

味付数の子(黒醤油ベース)500g

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒醤油をベースに、特製たれで仕上げた味付数の子です。うす皮もむいてありますので、冷蔵庫(5℃以下)での自然解凍でそのままお召し上がりいただけます。

数の子屋こだわりの「松前漬」1kg(250g×4袋)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

うまさを追求した、数の子屋がつくった「松前漬」!
北海道に古くから伝わる「松前漬け」を独自の製法で、松前漬けに適した数の子の食感と、北海道産の昆布とイカの風味を融合させたこだわりの逸品です。
タレが万遍なくしみわたるよう1週間かけ丁寧に混ぜ合わせているので、旨味が増し深みのある味に仕上がっております。
ご飯のおかず、酒のつまみにおすすめです!

まだまだあるよ!留萌の数の子!