ガバメントクラウドファンディング

キーワードでチョイス

配送指定可能月でチョイス

※申込み時に配送希望月の記載が必要

  •      
  •      
  •      
  •      
  •      
  •    

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

オホーツクとサロマの恵み、北見の海鮮特集

北海道最大の市、北見。オホーツク海とサロマ湖に面する、海産物に恵まれたまちでもあります。ホタテやカニ、イクラなど、北の豊かな海が育んだ味わい深い海の幸を、返礼品としてお届けいたします。

海と湖。ふたつの恵みに出会うまち。

写真

北見市は北海道の市町村の中でも最大の面積を誇り、全国でも第4位の広さ。この広大な土地で育てられる、生産量日本一のタマネギやじゃがいもなどの農産物が全国的に有名です。でも、それだけじゃありません。オホーツク海やサロマ湖に面する地域でもあり、ホタテ、毛ガニ、ホッカイシマエビ、サケ(イクラ)が獲れ、海の幸も豊富にあるまちなのです。(写真は夕暮れのサロマ湖) 中でもホタテは日本有数の漁獲量を誇っており、プリプリの食感と甘みが特徴。このホタテのほかにも、さまざまな海の絶品をご用意しています。

絶品のホタテなど、北見の海の幸を味わう返礼品。

[№5742-0210]オホーツク産 帆立貝柱 200g

流氷の海で育った帆立貝から貝柱だけを取り出して、生のまま急速冷凍してあります。お刺身でぷりぷりの食感と濃厚な甘味、バター焼きや表面だけ焼いて半生で食べてもとてもおいしく、それはオホーツクを代表する味覚の一つです。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0106]いくら醤油漬(昆布しょうゆタレ付)

オホーツク海で水揚げされた鮭の卵を厳選して醤油漬にしました。いくら丼、手巻き寿司、軍艦巻きなど幅広くお使いいただけます。添付の昆布しょうゆタレは、お好みで加えていただきますと、いくらと昆布のまろやかな旨味がさらに引き出されます。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0005]オホーツクしんや「ジャンボほたて燻油漬」

サロマ湖産大粒のほたてを塩ゆでし、軽く薫製をかけた後、極上の植物油で漬け込みました。 しっとりとしたほたての旨味が薫る伝統の逸品です。森の薫りがいっぱいのほたて燻油漬けをお楽しみください。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0157]北の魚味・ほっけ三昧

一夜干しの製品を作り続けて55年、北見の老舗「大沢水産」が原料となる魚を吟味、ホッケを開きにしうす塩で仕上げています。こちらは脂ののったホッケの5枚セットです。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0138]北の逸品 晩酌セット

厳選された秋鮭を使った逸品の詰め合せです。「三升漬」ピリッと辛く、食欲をそそります。「糀漬」天然の鮭と塩麹だけの味付けで、鮭本来の風味を堪能出来ます。「イクラの親子丼」そのままアツアツのご飯にかけて鮭とイクラの親子丼としてお召し上がりください。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0139]オホーツク産浜茹で毛がに約430g×2尾(冷凍)

オホーツク海の流氷が運んでくる栄養豊富なプランクトンで育った、身の甘さ、かにみその濃厚さが抜群の毛がにです。絶妙な塩加減で茹で上げて、急速冷凍で旨みをしっかり閉じ込めました。

20,000円以上の寄附でもらえる

野菜も肉もお菓子も。北見を味わい尽くしてください。

[№5742-0012]from北見「北の大地の旬セット」4点盛り!

緑豊か、雄大な北海道北見市から、生産者様より直接仕入れた北の大地の"旬”な食材セットをお届けします。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0131]北海道産 北見和牛カルビ 500g

出産から肥育、出荷まで、スタッフの手が行き届く範囲の飼育頭数を守り、牛たちにストレスをかけない快適な環境の中で育った「安心・安全」の北見和牛のカルビを500gご用意いたしました。

20,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0019]北見エゾシカ 熟成肉 スライス 薄切りステーキ用

信頼のおけるハンター様からのみ北見周辺の厳選されたエゾシカ肉を仕入れ、熟成(ドライエイジング)させたエゾシカ肉の風味。コク、柔らかさ、旨味を更に高めました。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0027]津村製麺所 特選詰め合わせ12食入り

北海道オホーツク地方は、夏は涼しく、収穫時に雨が少ないことから、全国有数の高品質な小麦の産地です。伝統の製法で生まれた津村製麺所特製の麺を3種類詰め合わせました。

10,000円以上の寄附でもらえる

[№5742-0044]きたみあずき屋せっと

「赤いサイロ」で有名な北見の製菓の老舗「清月」が創業80周年を記念し立ち上げた、地元北見の小豆にこだわった新ブランド「きたみあずき屋」。5種類のラインナップを詰合せた自慢の逸品です。

10,000円以上の寄附でもらえる

【寄附金の使い道】さまざまな切り口から、北見を元気に。

写真

寄付者の方がお選びいただける寄附金の使途は「ふるさと振興・まちづくりに関する事業」、「子育て・地域福祉に関する事業」、「スポーツ・文化の振興に関する事業」等があり、寄附金は、市内の親、子ども達が交流を図ることができる環境の整備や、スポーツ合宿が盛んに行われる地域でもあることから、スポーツ合宿事業を始めとするスポーツ振興等に使われています。2016年7月には寄附金を活用し、中心市街地に屋内子ども遊戯場がオープンすることができました。

※コメントは、名前等フェイスブックの公開基本データも表示されますのでご注意ください。

自治体紹介icon自治体紹介

自治体紹介_画像

北海道北見市

自治体ランキングiconお気に入り数ランキング

  • ランキング1位icon[№5742-0187]オホーツク産 新巻鮭(オス)切り身姿づくり

    オホーツク海で水揚げされた鮭のオスを厳選して塩をしたものです。2枚卸しにて切り身、その後、姿の状態に戻して半身ずつ真空パック。見た目も美しく、切り身にしてあるので使いやすいです。※画像はイメージです。…

  • ランキング2位icon[№5742-0157]北の魚味・ほっけ三昧

    一夜干しの製品を作り続けて55年。原料となる魚を吟味し、うす塩で仕上げています。こちらは脂ののったホッケの5枚セットです。※画像はイメージです。事業者:大澤水産

  • ランキング3位icon[№5742-0047]北見ハッカ通商 メンビスセット

    道内産小麦を原料に、自社農園で採れたメントールと、和種オイルを配合した爽やかなミントビスケットです。●オホーツクブランド認証品です。オホーツク地域の原材料を主原料として品質が優れ、地域イメージを備えた…

ページ内の一番上へもどる