緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

大躍進!北見市の女子カーリング日本代表応援特集

北海道北見市・常呂町を拠点として活動する、女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の大活躍を祝って北見市の自慢のお礼の品から「カーリング」に纏わる品を厳選しました。

ロコ・ソラーレ(LS北見)紹介

「ロコ・ソラーレ」は、北海道北見市・常呂町を拠点として活動する、女子カーリングチーム。
チーム名の「ロコ・ソラーレ」「ローカル」と「常呂っ子」から「ロコ」 + イタリア語で太陽を意味する「ソラーレ」に由来します。
地元常呂から太陽のように輝きを持ったチームになるよう、「太陽の常呂っ子」という意味を込めて名付けられました。

北見市の「選べる寄付の使い道」のひとつ「スポーツ・文化の振興に関する事業」には、今話題のカーリングについての事業も含まれています。

皆さまもふるさと納税のお礼の品で北見市と一緒にスポーツ・文化の発展に取り組んでみませんか。

カーリングのメッカ「北見市」

北見市常呂町(旧常呂町)は、カーリングの知名度が低かった昭和55年、全国に先駆け独自に「カーリング協会」を設立し、カーリング選手の育成に注力し始めました。
その後、オリンピック選手の育成を視野に入れ、1998年の長野オリンピックでは、強化選手として17人の常呂町出身者を輩出し「カーリングのまち」として一躍有名になりました。
市内では現在でも初心者、子供向けのカーリング教室や、数多くのカーリング大会を開催し、カーリングの普及、選手の育成に力を入れて取り組んでいます。

ふるさと納税で北見市を応援!

【ご報告】皆様から頂きましたLS北見への応援メッセージをお届けいたしました!


3/7(水)にLS北見が北見市役所へ訪問されました。その際、ふるさと納税をお申し込み時にご記入いただきました、皆様のLS北見への応援メッセージを当市の市長からLS北見の選手5人へ書面にてお届けいたしました。皆様からの温かいメッセージに選手も感動された様子でした。引き続き、LS北見を応援頂けますと幸いです。

ロコ・ソラーレのホームグラウンドでカーリング体験


国際大会開催規格に準拠し、国内最大の競技場数6シートを備えた専用屋内施設で指導員によって初心者でもカーリングの体験が出来ます。

[№5742-0282]アドヴィックス常呂カーリング体験60分

【容量】
アドヴィックス常呂カーリング60分体験チケット2名様から10名様(小学4年生以上)


カーリングのもぐもぐタイムには欠かせない!北見市のお菓子



北の大地の恵み、北見市自慢のスイーツ

豊かな海の恵み 北見市の魚介


北海道の味♪ 北見市自慢の加工品


まだまだあります!北見市のお礼の品


【寄附金の使い道】さまざまな切り口から、北見を元気に。

寄付者の方がお選びいただける寄附金の使途は「ふるさと振興・まちづくりに関する事業」、「子育て・地域福祉に関する事業」、「スポーツ・文化の振興に関する事業」等があり、寄附金は、市内の親、子ども達が交流を図ることができる環境の整備や、スポーツ合宿が盛んに行われる地域でもあることから、スポーツ合宿事業を始めとするスポーツ振興等に使われています。2016年7月には寄附金を活用し、中心市街地に屋内子ども遊戯場がオープンすることができました。


寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む