お知らせ◇2018年10月17日(水)10:00~15:00まで、Yahoo!公金支払いでのクレジットカード決済がご利用いただけません。詳しくはこちら

北欧生まれ旭川育ちの、お子様向けパズル家具

「PALAPELI(パラペリ)」は、フィンランド語で「ジグソーパズル」という意味で、さまざまな色とカタチを組み合わせ、豊かな想像力を育てられるお子様向けの組立式家具です。 小さなお子様であっても大人の手助けをもらって組み立てることが可能であり、贈り物としても最適です。

こどもと共に成長する家具「PALAPELI」

簡単な組立方法と基本の数的順序の理解を手助けをする役目もあるため、小さなお子様であっても、大人の手助けをもらってパラペリを組み立てることが可能であり、チェアやテーブルを繰返し組み立てる作業はまるでパズルのようで、楽しみながら出来ます。
幼い頃から家具に触れてもらい、月日が経つにつれて生活にさらに馴染んでいき、長く使い続けたくなってほしいとの願いが込められており、贈り物としても最適です。

 PALAPELI(パラペリ)の詳細はこちら

お子様と一緒にパズルのように組み立てることができます

PALAPELI チェア さんかく

50,000円以上の寄附でもらえる

パラペリはこども向けの組立式家具です。こどもと共に成長する家具としてデザインしました。簡単な組立方法を教えることができ、また基本の数的順序を理解する手助けをする役目もあります。幼いこどもであっても、大人の手助けをもらってパラペリを組み立てることが可能です。
[W255 D236 H266]

PALAPELI ベンチ ながしかく でこ

100,000円以上の寄附でもらえる

チェアやテーブルを繰返し組み立てる作業はまるでパズルのようで、お子様も楽しみながら出来ます。幼い頃から家具に触れてもらい、月日が経つにつれて生活にさらに馴染んでいき、長く使い続けたくなるようなものになればと願っています。
[W550 D255 H266]

PALAPELI テーブル さんかく

200,000円以上の寄附でもらえる

脚部どうしをジョイントした時の形と天板の裏面にある脚部とのジョイント部分のほり込みの形は“雪の結晶”をイメージし、パッケージのイラストとしても用いています。
雪の結晶が舞い落ちる様子は北海道とフィンランドに共通する景色で、パラペリのデザインテーマとなりました。“雪の結晶”は雪国の北海道とフィンランドを繋ぎ合わせる象徴であると考えています。
[W616 D562 H442]

こちらもおすすめ!使うほどに味が出るおしゃれな木製家具

MARUスツール ウォールナット NA

50,000円以上の寄附でもらえる

あらゆる生活シ-ンにとけ込みやすいシンプルなデザインのスツール。無垢材を使用し、熟練の職人が一つ一つ丹念に作りあげる美しく上質な旭川家具です。
ウレタン樹脂塗装なので傷に強くお手入れも簡単です。

木Glassのグイノミやペールエールの地ビールも!

木Glass(きぐらす) 酒器グイノミ ウズペア

20,000円以上の寄附でもらえる

2013年度の外国人へのお土産コンテストでも受賞するなど、日本を代表する酒器としてその地位をますます高めています。
木の素材は槐(エンジュ)材、≪延寿≫とも言い二人で使うとき、又お祝いのプレゼントに人気です。

麦の畑セット

20,000円以上の寄附でもらえる

旭川で造られた地ビールの詰め合わせ。
「大雪ピルスナー」:厳選された淡色大麦モルトとファインアロマホップをふんだんに使い、長期熟成をかけてドライに仕上げました。
「ケラ・ピルカ」:古くからイギリスで愛飲されているペールエールを実現。クリスタルモルトが持つ赤みと、上面発酵の特徴でもあるフルーティな香りと飲み口を最大限に引き出しました。

旭山 奇跡のプリン9本セット

10,000円以上の寄附でもらえる

旭川市神居町、上雨粉でアニマルウェルフェア(動物福祉)を実践している数少ない牧場【クリーマリー農夢】で自然放牧された牛の低温殺菌牛乳と中札内産新鮮卵・北海道産甜菜(てんさい)糖・生クリームを使用し、チーズの製造過程で出来る乳清(ホエー)を使った濃厚で香りも楽しめる極上プリンです。

酒粕ブルーチーズ「旭川」セット

10,000円以上の寄附でもらえる

旭川郊外にある江丹別の小さな牧場、伊勢ファームで作られるブルーチーズ「江丹別の青いチーズ」と旭川市内の老舗日本酒メーカー高砂酒造酒粕で熟成させた最高級チーズ。
ブルーチーズ独特の旨味と酒粕によりフルーツのような味わいです。ワインとも日本酒とも非常に相性が良い。完全限定生産の貴重品です。

日乃出ジンギスカン食べ比べ5種セット

10,000円以上の寄附でもらえる

旭川市の一番人気のお礼の品です。
旭川で創業47年の老舗、日乃出食品がお送りするジンギスカン食べ比べ5種セットです。日乃出が厳選した親羊2種と仔羊3種のジンギスカンを、自慢の旭川の原料にこだわり、旭川の地酒(男山)と旭川の醤油(日本醤油工業)を使った秘伝のタレで漬け込み少人数でも食べやすい分量にしました。

【寄附金の使い道】ふるさと納税で、あさひかわのまちづくり。

旭川市では16の事業及び使途を指定しない寄附(一般寄附)の中から寄附先を選択していただき、本市のまちづくりに大切に活用させていただきます。
 〇具体的な活用方法
 ・旭山動物園の展示施設の建設・改修や新しい動物の購入
 ・経済的理由により修学が困難な子どもを支援
 ・職業体験事業「あさひかわキッズタウン」の開催
 ・社会福祉施設等の設備,備品等の整備
 ・外来種対策の実施による生物多様性を保全   など

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む