AWARD 2020
エントリー
山形県 上山市
上山市若手農業者会

チョイス事業者大賞
若手農家の熱意がツナグ未来が明るくない訳がない!

上山市若手農業者会のメンバーがかみのやま産農産物を全国へPRしたいと、令和元年12月に各農家自慢の一品を1年かけてお届けする定期便を開発しました。こんな熱い思いを持った若い農業者たちが作る未来が明るくない訳がない!

20~30代の男女9人で構成されている上山市若手農業者会では、かみのやま産農産物を全国へPRし、上山を元気にしていこう!と、都内での物産フェアへの参加や、メンバーのホップ畑を会場にビールフェスタを開催したりするなど、若さあふれるアグレッシブな活動を展開してきました。更なるPRを図るため、新たに取り組んだのがふるさと納税を活用した各農家自慢の一品を一年かけてお届けする定期便でした。令和元年12月に受付を開始したところ、100,000円という寄付額にも関わらず、用意した50セットがわずか1か月あまりで品切れとなる盛況ぶりでした。現在、2年目の挑戦として新たなコースも模索している彼ら。こんな熱意と想いをもった若者の取組がツナグ未来が明るくない訳がない!寄付者の応援を力に、彼らは今日もウマい農産物を栽培するため、園地で作業に勤しんでいます。

ふるさとチョイス「山形県 上山市」ページへ 新規タブで開きます

関連リンク 新規タブで開きます

エントリー一覧に戻る