ふるさとチョイス地域応援特設ページ | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

ふるさと納税で地域の未来を応援しませんか?ふるさと納税が元気の種に、注目の地域プロジェクト

ふるさと納税は、生まれ育ったふるさとや応援したい自治体に寄附できる制度です。
皆さまの寄附という応援を得た地域が今、全国各地で元気になっています。
どんな特徴の街がどんな取り組みをしているのか、
少しでも知っていただきたいと思い、今回いくつかの事例をご紹介します。

• ふるさと納税とは?ふるさと納税とは?
  • 寄附控除シミュレーション寄附控除シミュレーション

注目の地域プロジェクト

過疎地域における人口増加、災害からの復興支援、子どもの貧困対策など、皆さまの応援がさまざまなかたちで活用されています。
ふるさと納税を活力に街の課題解決に挑む地域をご紹介します。

寄附して届くお礼の品

今回、数あるお礼の品を選りすぐり、
「1万円のお礼の品」、「5万円コース」と「10万円コース」をご用意しました。
※「5万円コース」、「10万円コース」の「このコースで寄附をする」ボタンを押すと、
コースで紹介をしているお礼の品が「寄附するリスト」にまとめて追加されます。
お礼の品の数量の変更・削除は「寄附するリスト」から行うことができます。

• 1万円
    のお礼の品
  • 5万円
    寄附コース
  • 10万円
    寄附コース
  • ※北海道上士幌町/広島県神石高原町/佐賀県に関しては、一度に申し込めるお礼の品の合計数は、最大5つです。複数コースに寄附をご希望の場合は、複数回に分けてお申し込みください。
  • ※会員登録をしていない場合、"寄附するリスト"に追加できるお礼の品の上限数は10個です。10個を超える場合は会員登録をしてください。

ふるさと納税カタログ

「ふるさとチョイス」が、18万点以上の中から厳選したお礼の品はもちろん、
ふるさと納税の仕組みや始め方、自治体での寄附金の使い道も紹介しています。
今年のふるさと納税にぜひ、ご活用ください。

ふるさと納税カタログご請求はこちら