お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

鹿児島県徳之島町

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

徳之島町のすべての寄付金の活用報告

アマミノクロウサギが安心して暮らせます。

2019/04/25(木) 15:44

鹿児島県徳之島町ではGCF「アマミノクロウサギふるさと納税」にて応援頂いたご寄附を活用させてい頂き、国の天然記念物「アマミノクロウサギ」の住む森に自動車専用ゲートを設置いたしました。
(※こちらの道路は民家等はなく生活道路ではございません。)
全国の皆様から頂いたご寄附を活用させて頂き、人間とアマミノクロウサギ達が共存できるルールづくりを行いました。
アマミノクロウサギ達が安心して生活できる環境を作って下さり、誠にありがとうございました。
おぼらだれん。(ありがとうございました。)

徳之島町GCF活用事業「徳之島自然体験2018」

2018/07/14(土) 00:00

徳之島町では、全国の皆様から頂いたご寄附を活用し「徳之島自然体験2018」と題して、4つの体験イベントを計画しました。

最近の子どもたちは、携帯ゲームをしたり、テレビを見たりとアウトドア体験がほとんどない子が増えてきています。徳之島の子どもたちも例外ではなく、すぐ近くに豊かな自然があるにもかかわらず、その貴重さを知りません。

今後、徳之島の自然を守っていくためには、そこに住む島民の意識を変えることが重要であり、今ある自然が当たり前ではないということを子どもたちに知ってもらうことが大切だと感じました。

体験イベントを通じて、徳之島の子どもたちが改めて徳之島の自然の素晴らしさを知り、自分たちの手で今ある自然を守っていくような貴重な体験になればと思います。

2件中1~2件表示