大好きな「和歌山県 有田川町」
の力になりたい!

という想いに応える
ふるさとマンスリーサポーター

出身地から離れて、暮らしていても心の中のどこかにある、ふるさとのこと。
「大切なあのまちのために何かしたい」と思っている方も多いのでは?
そんな気持ちや声にお応えするふるさとマンスリーサポーター。

あなたの寄付で地域が変わります。ご支援お待ちしております。

ふるさとに対して、こんなことを感じていませんか?

観光名所の老朽化

観光名所の老朽化

小さな頃は賑わっていたお城もボロボロに。

後継者がいない

後継者がいない

工芸品を作っている方はお爺ちゃんばかり。

行き届かない学習環境

行き届かない学習環境

市街から家が離れていて塾に通うのが困難。

このような問題を解決していくには…

長期間・安定した財源が
地域に必要です
ふるさとマンスリーサポーターで支援しませんか

ふるさとマンスリーサポーターとは、ふるさと納税を通じて寄付者と地域が長期継続的につながることができる仕組みです。申し込みいただくと月1回自動的に寄付(ふるさと納税)が行われます。

※寄付(決済日)は、毎月10日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)になります。

※最低寄付金額は2,000円/月で、1円単位で設定可能です。

※クレジットカード決済のみご利用可能です。

ふるさとマンスリーサポーターの仕組み ふるさとマンスリーサポーターの仕組み

財源を見通せることが課題解決には重要

通常のふるさと納税は年末に集中し、また各地域の寄付受入れ額は年度によって大きく上下します。地域にとっては翌年の財源を読み切れないため、長期的なプロジェクトに財源を充てることが難しい状況です。ふるさとマンスリーサポーターとしてご寄付をいただければ、地域は長期間・安定した財源予想ができるため、今までよりも一層効果的に寄付金を活用していくことができるのです。

財源の見通し 財源の見通し

ふるさとマンスリーサポーターの特長

1長期プロジェクトを応援できる

長期プロジェクトを応援できる

お住まいが市街から離れているお子さんへの域外活動援助金や、観光名所の活性化事業など長期的に継続することが重要な事業に対して、寄付金をあてることができます。

2毎月2,000円から寄付できる

毎月2,000円から寄付できる

一度にふるさと納税をすると厳しい出費。この制度なら毎月2,000円からできるので、ひと月あたりのお金の負担を軽減できます。自動で継続されるので毎月・毎年の申し込みの手間も要りません。

3応援団に仲間入りできる

応援団に仲間入りできる

地域のウェブサイト・広報誌に掲載されたり、実績の報告を受けるなどで、ふるさとの応援団・仲間の一員になることができます。

※対応は自治体によって異なります。

ふるさとマンスリーサポーターだけの特典も!

※特典は自治体によって異なります。下記で紹介している内容も変更される可能性があります。

サポーター認定証

サポーター認定証

地域の広報誌

地域の広報誌

サポーター専用名刺

サポーター専用名刺

サポーター会議への参加権

サポーター会議への参加権

イベントへの優先的なご招待

イベントへの優先的なご招待

ご利用の流れ

STEP1

申し込み

こちらのページ下部のフォームより、申し込みに進んでください。

STEP2

毎月1回の決済

あなたの設定した寄付金額が、毎月10日に決済されます。

STEP3

寄附金受領証明書が届く

原則、年末にまとめて発行されます。

※自治体によって対応が異なります。

STEP4

寄付金控除の手続き

確定申告またはワンストップ特例制度の申請をしてください。

よくある質問

Q税金の控除の対象ですか? はい。通常のふるさと納税制度が適用されます。寄附金受領証明書は原則、年に一回年末にまとめて発行されます。

※自治体によって対応が異なります。

Q決済手段は選択できますか? 現在、クレジットカード決済のみ対応しております。
Q途中で解約することはできますか? はい。マイページの「ふるさとマンスリーサポーター」設定画面にて、簡単に解約可能です。
Q月の途中で申し込んだ場合、最初の寄付申込・決済はいつになりますか? 当月分の寄付申込・決済が完了したあとのお申し込みに関しては、翌月開始となります。毎月10日が寄付申込・決済日となります。

※金融機関が休業日の場合は翌営業日になります。

よくある質問をもっと見る

ふるさと納税について詳しくはこちら

地域のかけがえのない景観、子供の未来、持続可能な経済のために… 地域のかけがえのない景観、子供の未来、持続可能な経済のために…

和歌山県 有田川町
ふるさとマンスリーサポーターの申込み

入力金額と合計金額をご確認の上「申し込みへ進む」ボタンを押してください。申し込みが完了した後に、カード情報入力画面に進むことができます。

※最低2,000円から申し込み可能です。

※お支払い方法は、クレジットカード払いのみになります。

月々の寄付金額を入力必須

初回申込から12月までの合計金額

合計 0円