神奈川県 平塚市

こちらのページで寄附金額をご入力の上、”このプロジェクトへ寄附する”ボタンをクリックすると、寄附のお手続きへお進みいただけます。

※こちらからの寄附ではお礼の品をお選びいただくことは出来ませんが、あなたの寄附金は全額自治体の課題解決に役立てられます。

寄附金額は999,999,000以上では寄附できません。

使い道が設定されていないため寄附できません。

1.七夕のまち平塚で、子どもたちにリアルな火星を見せたい

このプロジェクトへお礼の品なしの寄附をご希望の場合、こちらに金額を入力してください。

 円

※こちらの寄附ではお礼の品のお申し込みはできません。お礼の品をご希望の方はページ左下にある“戻る“をクリックし、お礼の品を寄付するリストに追加し、寄付するリストから寄附へお進みください。

2.寄附金の使い道を選択必須

こちらの自治体は寄附の使い道が決まっております

七夕のまち平塚で、子どもたちにリアルな火星を見せたい

平塚市博物館の屋上には、30年以上使われている望遠鏡があります。毎月1回ほど実施する観望会「星を見る会」では、この望遠鏡を通してたくさんの方に星に親しんでいただいており、これまで多くの方に参加していただきました。
しかし近年、長年の使用によって天体望遠鏡やそれを支える赤道儀が劣化し、天体を正確に追尾することが難しくなりました。今後も多くの方にご覧いただくため、望遠鏡の新規購入を検討しています。特に今年の夏休みには地球と火星が大接近します。この機会を逃さず、たくさんの子どもたちに火星をご覧いただき、心に残る体験を提供したいと考えています。