お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          2021/06/11 (金) 12:31

          醤油に青唐辛子をつけこんだ「ピッ辛」味のおつまみ

          西和賀町のほっとゆだ駅と町で唯一のスーパー・オセンの中間くらいに、赤い屋根に緑の壁、白い窓枠のかわいい北欧風の建物があります。ここはサンタランド。お米や雑穀をベースにした「ぽんせん」をつくって全国に販売しています。

          添加物や合成着色料、化学調味料、保存料などを使わず、お子様からお年寄りまで食べられる安心・安全なおやつをモットーに、でも遊び心も忘れずに。
          激辛のぽんせんや、大人向けのおつまみぽんせんなど、様々な商品を開発中!

          今回ご紹介するのは、父の日にあわせてビールにぴったりのピリ辛味のぽんせん。
          実は辛いもの好き(?)な岩手県。南蛮(唐辛子)味噌や南蛮醤油は家庭の味として普段から親しまれています。

          その母の味を再現したのが、西和賀の「ピッ辛」。青唐辛子を醤油漬けした万能調味料です。これをぽんせんにしたら‥‥サクサクで、ピリ辛!!ビールにあわない訳がない!
          サク、辛、ぐびっ、で、ついついビールが進んでしまいます。

          今年の父の日は、ビール&ぽんせんの西和賀づくしでいかがでしょうか?

          良い休日をお過ごしくださいね!

          応援ありがとうございます!

          最新の記事

          月別アーカイブ

          西和賀町の人気ランキング

          西和賀町の最新情報

          もっと見る