お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2022/11/25 (金) 16:40

~冬の風物詩!とらふぐ・かき祭りが帰ってきた!~  戸石とらふぐかき祭り開催中!

こんにちは。
だんだんと寒くなってきて、冬の訪れを感じる季節となってきました。

長崎市でも冬を感じるイベントが続々と行われており、各地で賑わいをみせています。
今回はその中でも地元民から愛され続ける
【戸石とらふぐ・かき祭り】をご紹介いたします。

会場は長崎市中心部から車で約30分の戸石地区。
とらふぐや牡蠣の養殖が盛んな、漁師町です。

この時期になると毎年行われていたお祭りですが、
感染症の流行などにより実に3年ぶりの開催です!


毎年大人気の【牡蠣焼き】のブースも設置され、その場で獲れたての牡蠣焼きをお楽しみ頂けます。

(どんどん追加できてしまうシステム、最高です。)
あつあつ、ぷりぷりの牡蠣を囲むには、少し寒いくらいが丁度良いですよね。
冬の風物詩を存分にご堪能くださいませ!


そして実は、長崎県はとらふぐの養殖量が第一位なんです!
えさや日々の状態を見極め、いちばん美味しい状態のとらふぐが水揚げされます。
お祭りの期間中は、周辺の飲食店ではとらふぐ・牡蠣を使ったお食事も提供されておりますので、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この戸石産牡蠣・とらふぐ・・・
ふるさと納税でも出品されています!

家族やご友人などみんなで集まる機会が増えるこれからの季節。
戸石で生まれ育った牡蠣やとらふぐを囲んで、団らんの時間をお過ごしください。


今回ご紹介した【戸石とらふぐ・かき祭り】は11月28日までの開催です。
牡蠣焼きは、来年2月28日までの毎週末行われております!
ぜひ、長崎にいらしてください♪

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

長崎市の人気ランキング

長崎市の最新情報

もっと見る