お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          2022/07/01 (金) 16:42

          7/23は土用の丑の日

          古来、季節のはじまりにあたる丑の日。疲れやすいこの時期に、南さつま市のうなぎでパワーチャージ!
          南国育ちのふっくらとした手焼きのうなぎで、おいしく元気に猛暑を乗り切りましょう!

          「土用」とは

          それぞれの季節のはじまりとされた立夏・立秋・立冬・立春の「四立」の直前、その約18日間の期間のことを指します。今では、とくに8月ごろの立秋の土用のことを呼ぶことが多いようです。
          「土用の丑の日」は、その土用の期間にある丑の日のこと

          【鹿児島県産】活うなぎの蒲焼2尾

          活きた鰻を養殖業者から直接仕入れ、そのまま蒲焼きにします。調理まで一度も冷凍しないため、ふっくらとした食感を保ち、鰻本来の味をそのまま保つことができます。
          調理後は急速冷凍処理を行い、美味しさをそのまま全部閉じ込めて出荷しています。

          【鹿児島県産 鰻】うなぎ専門店「万のせ」うなぎ蒲焼・白焼きセット(手焼き)

          鰻専門店「万のせ」の美味しい鰻の蒲焼と白焼きを、焼きたて状態ですぐに真空パックしお届け致します。
          厳選した鹿児島県産の鰻を丁寧に焼き上げ、自慢のタレとだしで仕上げた品です。

          【鹿児島県産 鰻】「万のせ」 うなぎ蒸しおむすび5個

          南さつま市の鰻専門店「万のせ」オリジナル、美味しい鰻の蒸しおむすび。
          蒲焼には、骨まで一緒に煮込み、うなぎのエキスが溶け込んだ濃厚なタレを使用。自慢のタレがしみ込んだおむすびとの相性は抜群です。
          うなぎはもちろん、お米や卵などを九州産・鹿児島県産の食材にこだわって使用。 1つずつの小分け包装で真空してあるので、お好きな分だけ湯煎で温めて召し上がれます。

          応援ありがとうございます!

          南さつま市の人気ランキング

          南さつま市の最新情報

          もっと見る